2016年8月17日水曜日

晴天

こんにちは、山崎です。

皆さま、台風は大丈夫でしたか?

私は地元の駅から自転車で家まで帰っているのですが、
帰りは生憎雨に降られてしまい
びしょびしょになりながら家まで帰りました(笑)

さて、台風の次の日は大体が晴天ですね!
今日も朝外に出てみたときの一言が 日差しが強い…。でした(笑)
会社のベランダから見える景色も空は青一色で
外に出てみると暑いなー!という感じの一日でしたね。
こういった現象を“台風一過の晴天”というそうです。
少し不思議に思っていたので、調べてみてスッキリしました!





台風のほうですが、現在は速度を上げて北上しているそうなので、
北陸にお住まいの方はお気を付けください。

以上山崎でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿