2018年7月2日月曜日

夏だね



西日本工業大学からインターンに来てたK君
3週間のインターン期間を終え、無事九州まで帰ったかなー
九州から遠路はるばる東京までインターンに来る
東京近郊で育った人にはピンと来ないかもしれないけど
自分も広島なので少しは解るけど、本人にとってはビックイベントだよね
彼にとって良い体験になったかなー
「現場は暇じゃないんだよ」必要以上に世話をしてもいけないし
「売り上げのプレッシャーの中で日々闘っているんだよ」厳しさをどう伝えるか
「厳しいからこそ、楽しくしなきゃ続かないよ」楽しいの重要性を解ってくれたかなー
日々、クオリティーと納期と売り上げに追われる中で
これからもインターンが良い刺激になってくれるといいよね

写真は会社の氏神様金王神社
みや

0 件のコメント:

コメントを投稿