2019年5月22日水曜日

Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K


System5で「Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K」を購入しました
System5で非常に大切な話を沢山教えて頂いたので、解かった事をメモ。

・聞くはしから忘れるので、大事な話は一人で聞かない事
・バッテリーと充電器はCanon純正にする事
   ファームウエアーアップ時にトラブル可能性
・最高画質は「CFast」メモリカードじゃないと記録できない
   現状は非常に高額 今回256G購入(4万5千円)
・機材購入はSystem5購入一本化にすると便利
   購入履歴から過去のリグハンドルは今回購入のリグには
   つかない事が解ったり
・新規格Blackmagic RAWはDavinchiしか読み込めない
   有料版Davinchiが商品に付属
URSAカメラ(肩乗せタイプ)よりもノイズが出にくい
   デュアルネイティブISO搭載で低照明条件に強い
・スペックにリミッターがかけてない
   他社だと松・竹・梅ラインナップ展開だと「竹」に
   「松」機能は運営上搭載出来ない
   BMは「ポケット」にも最高画質の
Blackmagic RAWを搭載
・同価格帯で4:2:2記録は他社にはない
   松・竹・梅ラインナップ運営上の問題
・CM、映画、MVに特化した最先端カメラ
   他社のカメラの画質がどれも平坦な画質になるのは
   テレビやインタビューなどの長尺撮影に耐えられる

           仕様によるもの
・基本的スペックは以前の「弁当箱タイプ」と変わらない

   やはりカメラのスペックは急激には変わらないので
   「弁当箱タイプ」も改めて大切に使っていきたい

などなど、もっとたくさん教えて頂きました

System5さんありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿