2015年12月10日木曜日

AEでRPFからカメラが生成できない問題

白井です。

3DSMAXでレンダリングした「RPFの連番ファイル」をAfterEffectsで読み込んでみると
カメラの生成が出来ませんでした。

原因追求のため試行錯誤しましたが
恐らく「パス(階層)」が原因だと判明しました。

連番ファイルをフォルダごとデスクトップへ移動すると
AfterEffectsで難なくカメラを生成できました。

時と場合によりますが、最悪デスクトップでの作業で解決します。
(rpfはカメラ生成したら、要りませんしね)

また、代替案としてオブジェクトの座標をテキストで抽出できる
スクリプトを使うことでもカメラの移行は可能です。
(角度が変らしいですが)

RPFの不具合がありましたら、お試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿