2016年1月21日木曜日

最初に作ったポストカード


駒沢に事務所を構えて最初に作ったポストカードです
もう20年近く前ですねー   早いものです
「デジタルで土臭いデザインを」のコンセプトで
デザイン事務所を立ち上げた頃ですね

これはイラストレーターではなく
当時、adobe Illustratorの対抗馬 アルダスのフリーハンドで描きました
あのころはアドビ イラストレーターもバージョン1か2くらいの頃でしたね
イラストレーターがワイヤーモードじゃないと作業できないのに対し
フリーハンドは当時からフル表示で作業ができ、とても優秀なソフトでしたが
営業力の差でしょうかね、後にマクロメディアになり最終的には消えていきました

「フリーハンドを使わせたら誰にも負けない」とか云って息巻いてたのに
今では結局、Illustratorで描くはめになってますね (笑)

駒沢公園が近くて、公園へ行ってカラスに餌をやると50羽くらい集まってきて
散歩中の人達がギョッとしてたなー

みや

0 件のコメント:

コメントを投稿