2016年3月2日水曜日

参考動画などせっせと集めてます


http://mount-st.tumblr.com/

参考になるデザイン動画を集めてます
日々鮮度が落ちるデザインという活き物

まー云って見れば生鮮食品みたいなもんですね
去年は皆んな目をとめてくれた表現も
今年はスルーされる

でもそんな中でも緩やかな繰り返しの法則があります
20年前の表現が今、流行ったり
しかし、20年前と同じ表現ではなく
20年前の表現と去年の表現が微妙にかけ合わされ
今年の表現になってたり

あとは形のループ法則もあります
エッジのきいた直線が
次第にカーブを描き、やがて流体から気体へ表現が変化したとこで
突然、エッジのきいた直線が現れます

こうした無限の繰り返しなど
デザインを時間軸でとらえる事も必要かも

みや

0 件のコメント:

コメントを投稿