2016年3月29日火曜日

ピクサー展に行ってきました

引用:http://pxr30.jp/

こんにちわ、カワカツです。
予告通りピクサー展に行って来たのですが…
とても疲れました。
とにかく大盛況です。気を付けて下さい。

それでは本題です。
内容としては製作過程で描かれたラフや設定資料、プリレンダの映像等が主でした。
現在公開中の「アーロと少年」の資料も公開されていました。

中でもモデリングの際に使用された粘土彫刻が僕としてはお勧めです。
かなりの数が展示されていて360度眺めることが出来ます。
恐ろしいほどに精巧です。

また短編作品が一挙に観れるコーナーもあるので観たい方は時間には余裕をもって行くといいかもしれません。

僕は見逃してしまった部分がいくつかあったので今週末にまた行こうかと思います。

展示は東京現代美術館は5月29日迄、長崎県美術館は7月27日からとなっています。
ゴールデンウィークや夏休みを利用して行けますね。

最後に、
CGやアニメの仕事に興味のある学生は見に行くことをお勧めします。
勉強になりますよ。


東京現代美術館 ピクサー展 http://pxr30.jp/
長崎県美術館           https://www.nagasaki-museum.jp/

1 件のコメント: