2016年4月28日木曜日



先日、autodeskの3dsMAX2017のセミナーに行ってきました。
今までは、ライブストリーミングで見てたんですが
今回は、恵比寿ガーデンプレイスまで聴講しに行きました!

今回の目玉は

物理レンダリングである、”ARTレンダリング”の実装です。

会場で見る限りでは超快適な感じでした!
(使用してるPCはモンスターマシンなので参考になりません。)

UIの一新

テキスト関連の強化

ブール演算の高速化

UVWアンラップの改善

などなど魅力的なアップデートです。

さらに、windows10の正式サポートまで網羅しています。
企業としてはOSは死活問題なので良いお話です。
2017も検証していきます。

しかし、今回一番の魅力的な内容は

stingrayを利用したHTC”VIVE”の体験コーナーでした
とても魅力的な体験でした。

ちなにみに、stingrayはunityなどのゲームエンジンのautodesk版です。
去年でた後発組のソフトですが魅力的です。

などなど、いろいろありますが、みなさん公式ページでチェックしてみてください。

※写真は会場が一応撮影禁止なので割愛します。足を運びましょう!

しらい

0 件のコメント:

コメントを投稿