入口
「Percussion Fruits」フルーツにタッチすると音と映像が流れ出す。通電するなら他のものでもOKとの事
「3DLED」自由な形の立体オブジェを組めるLEDのディスプレイ(シャンデリアにするとか…)
「LAYERD SCREEN」各層で投影されている映像が1つ1つずれていて、繊細で綺麗でした。
「DOUBLE VISION」凸凹のスクリーンの後ろから投影していて、横からでも見れる立体的な
プロジェクションマッピング。省スペースで設置できるそうです。
「MP BOX」 投影と照明、複数の操作を制御と管理ができるものだそうです。
VR展示会「NEBULA'16」
ホーリーです。
自分はまだまだVRに疎い中この展示会に行ってきたんですが、行くまではPSVRやHoloLensのような仮想空間に関する展示が多いのかと思っていたんですが、全体的に投影物が多かったです。
販売会社向けのもので、商品を目立たせるために照明だけではなく投影で客の目を惹かせる目的のものもあれば、
イベント等での飾りとして注目を浴びそうなものもありました。
実際に見てみないと伝わらない部分が多いと分かったので、こういうイベントがあれば足を運ぶのがベストだと思いました…!
前回行われたNEBULAの動画にも今回と同じ展示作品がいくつかありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿