2017年8月3日木曜日

[映像]その刹那は一生:インスタレーションの魅力

皆さん、こんにちは・こんばんは。ようです。

「インスタレーション」とは、ウィキペディア先生の話によると、

「場所や空間全体を作品として体験させる芸術。」

しかも基本的に、それは美術館で展示された作品のように長時間楽しめるものではなく、一時的なものの場合はほとんどです。

今日はその「インスタレーション」関連の映像をここで紹介したいと思います。

John Lewis: A Stick Man Adventure

百貨店チェーンの「John Lewis」はリーズで新たな旗艦店を開業するにあたって、
店の内装の特徴を利用したインスタレーションの作品が公開されました。

インスタレーションはやはり現地で楽しむのがベストですね。
映像だけでは、空間全体を体験するのがなかなか難しいかもしれません。

刹那のまぶしさに魅了され、
その場、その時、その人たちだけの、
記憶、笑み、一生の、宝物。

それが、インスタレーションの魅力。

よう

0 件のコメント:

コメントを投稿