2017年11月21日火曜日

酉の市


こんにちは!

近頃すっかり忘れてしまい、更新が久々になってしましました汗

さて!皆さん11月18日は何の日だかご存知ですかっ!?

そうっ!年に数回の酉の市の日でございます!
今年は三回やりますよっ!!ヒャッホー!!
わたしは二年ぶりに行ったのですがやはり活気が凄かったです!!

いやぁ…年の瀬が近いというのを実感いたします(しみじみ)

今回、横浜の金刀比羅大鷲神社(ことひらおおとりじんじゃ)の
酉の市にやってまいりました!

酉の市の目玉といえば熊手ですねっ!!
こんなに見る機会がないので圧巻です( ゚д゚)

露店いっぱいの熊手

作る職人さんで全然違うんですよねぇ~笑
中にはぬいぐるみ付き熊手なんかもあったりします!

こんな日は日本酒片手に食べまくるのが至福というものですっ♪

ですがそれだと写真映えが悪いのでリンゴ飴を載せておきましょう

たまには甘酸っぱいものもいいでしょう…

コンドウ


1 件のコメント: